・LLAC(Live Like A Cat)ってなに?
・買い方や特長を知りたい
こんな悩みにお答えします
本記事の内容は下記の通り
- LLACの概要
- LLACの買い方・特長
- LLACの注意点
上記内容について解説していきますね。
LLAC(Live Like A Cat)はネコをモチーフとしたジェネラティブNFTのこと。
販売点数も多く、お手軽な価格で販売されています。
そのため、初めてNFTを購入したいと考えて初心者の方に、おすすめです。
LLAC(Live Like A Cat)の購入方法は5つだけ
- 手順①:暗号資産(仮想通貨)取引所でイーサリアムを購入する。
- 手順②:MetaMask(メタマスク)の登録をする。
- 手順③:MetaMask(メタマスク)にイーサリアムを入金する。
- 手順④:NFTマーケットプレイス(OpenSea)に登録する
- 手順⑤:LLAC(Live Like A Cat)を購入する
また最後にNFTを取り扱う際の注意点を説明しているので、ぜひ最後までご覧ください
NFTを購入するには、 暗号資産が必要です。
まずは、日本円で暗号資産を購入できる、国内暗号資産取引所の口座を開設しましょう。
「bitFlyer」が初心者にオススメ
- 無料なのでサクッと開設
- コインチェックよりお得にイーサリアムを買える
- キャンペーンも豊富!詳細は下記ボタンから
LLAC(Live Like A Cat)とは?
LLACは、かわいいネコちゃんのNFTコレクションのこと。
【初心者向け】NFTとは?購入方法や作り方について解説
「ネコのように自由気ままに生きてみよう」がテーマとなっています。
有名デザイナーのうむ子さんとインフルエンサーのしゅうへい 氏がプロデュースしています。
特徴として、販売台数も22,222点と多く、購入価格も0.001ETHとお手頃なNFTとなっています。
NFTにしては比較的購入しやすいのでCNPのようにNFT初心者にもおすすめのNFTです
LLAC(Live Like A Cat)の価格推移
リリース後の2次販売が開始されてから明記していきます。
リリース日:12/28
LLAC(Live Like A Cat)の言葉が良い
LLAC(Live Like A Cat)のホームページには働き盛りな人に刺さる名言が明記されています。
シンプルにいいですよね!
「無理して働かなくていいよ」「気楽に生きていくことも大事」と癒されるネコのイラストとともに教えてくれています。
現代人は働きすぎ。本当はネコのように「自分の心地よい生き方を探す」のが良いかもしれません。
LLAC(Live Like A Cat)が初めてのNFT購入におすすめな理由
初めてのNFTには、LLACがおすすめ!
理由は下記の通り!
- ジェネラティブNFT
- 低価格のコレクション
- 販売数が多い
- コミュニティが充実
- 人気デザイナーがプロデュース
詳しくみていきましょう
ジェネラティブNFT
ジェネラティブとはAIが介入するNFTのこと。
配色やパーツを設定すると、AIがそれらを組み合わせて1万点のNFTを製作します。
同一のNFTを作成されないため、レアなパーツを使用されたNFTを高額で売買される傾向にありますね!
ジェネラティブNFTについては下記記事で詳しく解説しています
>>参考:ジェネラティブNFTとは?購入方法やオススメNFTについて紹介
低価格のコレクション:0.001ETH
「LLAC」は有名なNFTと比較して低価格です。
例えば、日本発NFTのCrypto”WAFUKU”は3ETHで売買されていて、初心者が買うには少し高いです
一方、LLACは0.001ETH(200円)とお買い求め安い値段設定となっています。
ETHの値段はこちら
安い価格で大量に購入すれば値上がりした時に多くの利益を上げれる可能性もあります。
NFT転売の稼ぎ方・コツに関しては下記記事を参照してください。
>>NFT売買のコツとは?やり方は?
販売数が多い:22,222点
「LLAC」のNFT販売数は22,222点の予定です。
販売点数も多く初心者の方でも手に入れやすいです。
人気のNFTコレクションで販売数が少ないと、購入者が多くリリース直後の数秒で完売してしまいます。
2次流通でも高い値段が付けられるので購入するのは至難の業です。
しかし、 LLACなら22,222点と販売数も多いので、NFT初心者の方も購入しやすいです。
コミュニティが充実:値上がりに期待
コミュニティが充実している点も初心者にうれしいポイント
コミュニティが充実していると、リリース後の2次流通でNFTの値段が上がりやすい傾向にあります。
またそのNFTの人気が高ければ高いほど値上がり率も高くなりやすいです。
公式Twitterのフォロワー数も5万人を超えていて、人気ぶりがうかがえます。
人気デザイナーがプロデュース
LLACは「うむ子さん」ガデザイナーとなっています。
うむ子さんは、イラストやデザイン、アニメーションの動画制作など様々な分野で活躍。
人気のデザイナー様です。
公式Twitterのフォロワー数も5万人を超えていて、人気ぶりがうかがえます。
そんなLLACをTwitterなどのアイコンにすればうらやましがられること間違いないでしょう
LLACのホワイトリスト(WL)獲得方法:コニュニティ参加
LLACのホワイトリストは「コミュニティ参加&活動してくれてる方」限定で配布されています。
ですので、ホワイトリストをもらうためにDicordで積極的にLLACのための「発言」「行動」をしていきましょう。
>>Dicordはこちら
LLACの買い方
LLACの発売方法は未定のため、販売方法が発表され次第、お知らせします。
>>発売日は12/28に決定しました
NFTを購入する際に必要な、主な手順は下記の通り
- 手順①:暗号資産(仮想通貨)取引所でイーサリアムを購入する。
- 手順②:MetaMask(メタマスク)の登録をする。
- 手順③:MetaMask(メタマスク)にイーサリアムを入金する。
- 手順④:NFTマーケットプレイス(OpenSea)に登録する
- 手順⑤:NFTを購入する
1つずつ解説していきます。
手順①:暗号資産取引所でイーサリアムを購入する。
NFTを売買するには、イーサリアム(ETH)という仮想通貨が必要です。
まずは、国内の仮想通貨取引所で口座開設をしましょう。
初心者はとりあえずコインチェックでOKです。
また、「口座開設無料+大手」なので失敗の心配がありません!
サクっと口座開設を終わらせましょう!
>>コインチェック公式サイトはこちらからビットフライヤーもオススメ
コインチェックはイーサリアムが販売所でしか購入できません
販売所はスプレッドが設定されており、3~5%前後は損してしまいます
手数料を抑えたいなら「bitFlyer」を使いましょう!
手順②:MetaMaskの登録をする。
次にウォレットのMetaMaskを用意しましょう!
メタマスクは仮想通貨の財布だと思ってくれればOK。
メタマスクは仮想通貨の管理や送金、入金に必要でNFT購入以外にも役に立ちますよ
手順は以下の通り
- 手順①:MetaMaskのダウンロード
- 手順②:MetaMaskのウォレット設定
- 手順③:MetaMaskのパスワード設定
- 手順④:シークレットバックアップフレーズ
手順③:MetaMaskにイーサリアムを入金する。
MetaMaskでウォレットを作成したら、購入したイーサリアムを送金していきましょう。
ここからの操作はスマホよりPCがおすすめです!
送金にミスると通貨の回収は不可能だと思ってください!
MetaMaskのメイン画面のアカウント名にカーソルを合わせると、「クリップボードにコピー」と表示されるので、クリックします。
その後、自分が登録した暗号資産取引所にコピーしたアドレスを張り付けて送金すればOK
手順④:OpenSeaに登録する
Open Seaとは、「NFT」を売買できる世界最大のNFTマーケットプレイスです。
偽サイトも流行ってるので下記URLから飛ぶと詐欺の心配はないですよ
簡単な登録方法が下記からどうぞ
手順⑤:LLACを購入する。
NFTを購入する手順は以下の通り。
- OpenSeaのLLACにアクセスする
- お気に入りのNFTアートを探し、購入する
詳しい購入方法については、下記記事で解説していますので、ご覧ください。
LLAC購入後の使い道は?
NFTを無事購入できたあとはどうしたらいいんだろうと思いますよね。
具体的なNFTの使い道は下記の通りです
- 値上がりを待って転売
- SNSのアイコンにする
- コミュニティに参加する
- コレクションする
- NFTを購入した経緯を情報発信する
値上がりを待って転売
NFT界隈では低価格のジェネラティブNFTが流行っています。
1枚200円程度のNFTが数週間で数万円で販売されるケースもあるので、NFTの転売は注目されています。
LLACも低価格のジェネラティブNFTなので、プレセール価格で購入できれば大きな利益を出せる可能性があります。
コラボ元のCNPは一時期200円だった価格が値上がりのより300倍の6万円程度で売買されていました
SNSのアイコンにする
NFTの使用例で多いのがSNSのアイコンにする使用方法です。
低価格のCNPと呼ばれるNFTが販売されてからはよりNFTのアイコン化が普及したと思います
有名人ならば「関口メンディー」さんもNFTをアイコンにしています
1点物のNFTをアイコンにしていると差別化が図れるのがメリットですね。
コミュニティに参加する
LLACを持っているとホルダー限定のDiscordに参加することができます。
Discord では「LLACなどの最新情報」を確認できます。
LLACを購入したのなら迷わず参加しましょう!
コミュニティ参加後にNFTへの興味が高まって自分でNFTを作成する方もいますよ!
コレクションする
NFTで稼いだり・使用する以外の方法ですね。
NFTをアートとしてコレクションする方法です。
気に入ったNFTアートをコレクションし続けてもいいですし、飽きれば売ることもできます。
現実の絵画と同じように扱うことができますよ!
LLACを購入した経緯を情報発信する
LLACの購入後に「手順・自分の気持ち・購入後にしたこと」などをブログで情報発信するのもオススメです。
やはりNFTの購入は難しいので「NFTの購入手順」などを調べる方は多いです。
そんな悩んでる方に向けて情報発信すると感謝もされますし、広告収入でお小遣い程度は稼げたりしますよ!
【LLACの買い方】注意点について
LLAC購入する際の、注意点を紹介していきますね!
- NFTは必ず値上がりするわけじゃない
- 大きく稼ぐには勉強も必要
- Scamに注意
NFTは必ず値上がりするわけじゃない
LLACを購入したからといって必ず儲かるというわけではないです。
あくまで可能性が高いかもしれないということです。
NFTアートには出品しても「全く売れない」「売れても価値が上がらない」といったケースが大量にあります。
ですので、LLACを購入しても全く価値が上がらなくなる可能性もあります。
購入する際は必ず余剰資金で購入するように。
大きく稼ぐには勉強も必要
LLACで大きく稼ごうとするなら、安い時に買って高い時に売るといった売買をする必要があります。
そのためにはしっかり情報収集をしていきましょう。
オススメはNFTの書籍で勉強する方法です。
専門的な知識がつくのでいいですが、やっぱり無料で情報を仕入れたいって方が多いです
無料が良い方は下記の情報源から仕入れるといいですよ!
特にOpenSeaでは下記のように価格推移が確認できるので、売買ポイントの参考になりますよ。
Scamに注意
Scamとは「詐欺」のこと。
NFTを含め、暗号資産の世界では Scamが横行しています。
NFTだけでなく、OpenSeaの偽物も出回っています。
#NFT #SCAMALERT #opensea
— Luin Aozora@NFT Game VTuber/ニノクロ SandTaurus (@luin_aozora) October 11, 2021
おいおいおい、これはやばいぞ。
NFT のインフルエンサーに周知してほしいやつ。
いま Google 検索で「OpenSea」で検索して一番上に広告で出てくるものは「詐欺(scam)」です。
絶対に、シードフレーズは入力しちゃダメです。
URL 違くて2度見した。 pic.twitter.com/iRiOxeRoWV
ですので、NFTを購入する前はしっかりと事前確認をするように!
確認内容は下記の通り
- 公式サイトであることを確認する
- ウォレット(MetaMask)のシードフレーズを教えない
- 知らない相手からのDMなどを容易に開かない
- うまい話にのらない
最強の対策はハードウェアウォレット
確率は低いですが、パスワードなどを教えてないのにMetaMaskの中身を抜かれることもあります
わたしはそういった経験はないのですが、事例を調べると大量に出てきます。
心配な方はUSBのような外部接続の暗号通貨ハードウェアウォレットを使うと安心ですよ
こんなの
Ledger Nano S Plus 暗号通貨ハードウェアウォレット
費用は1万円くらいで少し高いですが、安心を買うと考えて購入する方も多いですよ!
もし費用でお悩みなら下記記事を参考にしてください。
無料でお金がもらえるキャンペーンなのでハードウェアウォレットの足しになりますよ
LLACの最新情報を入手するためには
LLACの最新情報をより知りたい方は、LLACのオンラインコミュニティに参加するように
最新の情報が流れるので、出遅れることがなくなりますよ
LLACの将来性
LLACは2次流通を期待できます。
国産ジェネラティブNFTはとても人気で、CNPというNFTが高騰した過去があります。
CNPはLLACと同じく0.001ETHで売られていましたが、今では画像のように1ETHで売買されることもあります
LLACもCNPと同じジェネラティブNFTなので2次流通での売買が盛んにおこなわれる可能性があります。
まとめ LLACとは?買い方について
以上が 、LLACの購入方法でした。
最後に簡単に振り返ってみましょう
- 「ネコのように自由気ままに生きてみよう」がテーマ
- ジェネラティブNFT
- 販売点数:22,222点
- 低価格:0.001ETH
- NFTを購入するには口座が必要
NFTを購入するには暗号資産口座が必要です
まだ口座を持ってない方はこの機会に口座を作っておきましょう!
オススメは下記の3つ
このあたりを作っておけば十分かなと。
NFTの購入ならbitFlyerが一番オススメかもしれません。
口座作るだけなら無料ですよ!好きな口座作っておきましょう。
キャンペーンも豊富なのでオトクに仮想通貨買えますよ!
詳細はURL先に書かれています
お得に仮想通貨を買うために各口座のキャンペーン情報を下記にまとめています。ぜひご覧ください!